人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 04日
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!
ホームゲーム
5月4日(火(祝)) @京都市体育館


京都ハンナリーズ VS 大阪エヴェッサ
     75        105


1Q  16 - 21
2Q  18 - 27
3Q  15 - 32
4Q  26 - 25



ホームゲーム、今日が最後。
なんとしてもとりたいと、チームもブースターも強く願っていたが、
やはりウェスタン首位の力は大きく、結果は完敗。

1シーズンを通すとより明確に感じられる様になった
bjリーグの厳しさ。

どこの世界にもあるように、
全てはひとすじなわではいかない、そんなことをブースターとしても
感じたシーズンだったかもしれないが、
逆に、京都に“ブースター”が生まれたシーズンでもあり、
そのパワーが、
試合や選手個人に与える影響も大きいことを実感できた。

そんな京都プロバスケ一年目だったのではないでしょうか。



それでは、
ホーム最後の試合の模様、会場の雰囲気をどうぞ!

~~~

試合を待つ会場は満員。
5月の陽気も手伝って、練習中から熱気でつつまれてます!
この日もMcDonald's presents 『Big Enjoy Day』!!
、ドナルドが応援に駆け付けてくれてます!
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_1922120.jpg


キッズと応援の計画? な感じのドナルド。
試合前は、独特の高揚感がありますね。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19221113.jpg



ホームウゲームではお馴染み「誠」姿で、1シーズン通して
京都ハンナリーズのブーストを引率されていた”ぶぶ漬け ”さん
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_1922197.jpg


選手入場!今日も会場はハンナリーズブルーに青く染まります。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19222863.jpg


TipOff!!
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19223598.jpg


キャプテンとして
京都をホームに1シーズン戦い、
本来の力を出し切れず苦しみながらも
プロ意識の高いプレーをみせてくれた #1 澤岻(タクシ)選手。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19224484.jpg


この日も、しっかり自分の仕事に集中し、
高いレベルで期待に応える #7 ラウーフ選手。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19225220.jpg


ハーフタイムにはチンタイガー、ハンナリンの卒業式も。
やはりホーム最終戦。。。
来シーズンには新マスコットも誕生するようですので
また新たな出会いもあるわけですが、、、寂しいですね。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19231815.jpg


試合最後まで奮闘をみせてくれた
#44 ジョン選手。
1シーズン通して出場し続け、チームを支えた鉄人。
この日は、さすがに疲れがピークにきているのか、
自らのゴール下でのシュートタッチに首をかしげるシーンも多かった。
ほんの数ミリの感覚の差が、結果をわけるバスケット。
1シーズン、ベストコンディションを保つことは、極めて難しいことです。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19232995.jpg


今年はルーキー、プレイにも波はあるが、
試合に出る毎にバランス感、判断力がそなわり
力の発揮しどころを把握しはじめたように見える #50 村上すなお選手

どこが相手でも速さを活かし、あっというまに切れ込んで、
シュート体勢に入ってからのファールをもらうプレイができる。
アシストやスティールの能力も高い。
その実力は、京都のブースターも皆 認め 期待している。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19235496.jpg

ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_1924241.jpg

生え抜きとして、京都で頑張って欲しいと願うばかりです。

また来シーズン、ホーム京都市体育館。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19234534.jpg


2009 / 2010 シーズン
ホーム最後の京都ハンナリーズ全員の勇姿。
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!_c0224628_19242169.jpg

最後まで強く戦ってくれたチームに感謝ですね。


ハンナリーズのホームゲームの結果は
26試合で、12勝14敗

ちょっと早いですが、
来シーズンの目標は、プレイオフ出場!
ホームゲームでもしっかり勝ち越してもらえる様、応援していきたいです。



。。。。。。。。。


それでは後日、
今シーズン、キャプテンとしてホームゲームでも強く戦ってくれた
#1 澤岻(タクシ)選手 インタビューをアップしますので要チェックしてください!
by hannaryz-kyomag | 2010-05-04 19:21 | ● ゲームリポート!

<< シーズン終了!&キャプテン イ... ホームゲームリポート - vs... >>



京都人的 ホームゲーム  密着取材!
by hannaryz-kyomag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31