タグ:琉球ゴールデンキングス ( 3 ) タグの人気記事

2010年 01月 24日
5連勝!リポート


5連勝!

そして待ちに待った
チーム初のホームゲーム2連勝!!


ウェスタンリーグの首位を走る
沖縄:琉球ゴールデンキングス から 怒濤の2連勝をもぎとりました!!!


ホームゲーム
1月24日() @京都市体育館


京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス
     68        66


1Q  16 - 18
2Q  13 - 22
3Q  22 - 13
4Q  17 - 13



今日はなんと、最後4秒で勝ち取った勝利!
ほんとに最後までどうなるか全くわかりませんでした。

さすがに現在首位チーム。
とにかく気持ちが切れない。。。
一瞬もゆるむことなく激しく戦いを挑んでくる。

今日の試合、その執念を振り切り、
勝利を手にした要因は ブースター の存在だったように思います!

どの局面においても応援がハンパじゃなく
きわどい試合の流れながらも
会場の空気が “ 勝ち ”に向かっているようなムードでした。

とにかくすごい盛り上がり。
それに応える、選手の力強いプレー。
屈強な沖縄を相手に
まさに、“ホームゲームだからこその勝利”でした。
最後は会場全体が揺れてました。。。


ちなみに、、、

2月はまるごと アウェイゲーム続き。
しばらくホームゲームが無いからこそ、
本日は会場の雰囲気をリポートします〜〜!!



まずはアップ。会場の雰囲気も徐々にあたたまり始めます。
c0224628_1921421.jpg


アップ中から、ダンクなんかで魅せてくれます!
c0224628_19215048.jpg


試合開始直前はこれ!
このサークル&かけ声で、
ハンナリーズのボルテージが一気に試合モードに。
c0224628_19215818.jpg

ブースターも試合モード。
c0224628_213491.jpg


Tip Off !!
c0224628_1922686.jpg


ディフェンスが、
自分たちの試合の流れをつくる土台となる。気迫!
c0224628_19221425.jpg


攻めは。指でのサインプレーから始まる!
c0224628_1922221.jpg

c0224628_19223248.jpg


相手フリースローでは、
ブースターがお邪魔をします。
よく見ると 「ぶぶ漬け」 . . . こりゃ気が散りますね(笑)
ブースターは6人目のプレイヤーです!
c0224628_1922446.jpg


審判との、やりとりも
試合の流れによっては重要!? 
観てても、判定にモノ言いたくなるときありますからね〜
審判も選手も真剣です。
c0224628_1923338.jpg


タイムアウト中もベンチまわりは熱く応援で後押し!
次のプレイが、どんな作戦なのか気になりますね。
c0224628_19231460.jpg


チアのハンナリン & チンタイガ〜君
人気ですね〜。
c0224628_19232210.jpg


常に4面スクリーンはフル活動。。。
この場面は、、、
試合終了前あと4秒!! 2点差で京都リード!!
しかし、次は相手の攻めから。。。防げるのか!!!???
c0224628_19234082.jpg


防いだ!!爆勝!!!!
c0224628_1924989.jpg


もちろん会場は揺れんばかりに。。。大盛り上がり
c0224628_19242196.jpg


チームが整列して、会場の皆と勝利をわかち合う。
c0224628_19242936.jpg

c0224628_19244045.jpg


最後は 選手 & ハンナリン がコートサイドをまわって
一階席の皆と、タッチ、タッチ、タッチ、、、
c0224628_1925192.jpg


チームと観客のこの近さが、本当に最高ですね!
応援した分、チームも返してくれますからね〜、、、いやぁNICEゲームでした。
チンタイガ〜もご機嫌さんでポーズきめてくれました(笑)
c0224628_19251014.jpg


チームの成長と同時に
確実に
会場の雰囲気、ブースターの応援も成長してます。

次回ホームゲームまで約1ヶ月の間がありますが
今から楽しみです!!!

▼▼▼
試合後のベンワー ヘッドコーチ談話もアップしてます!
c0224628_19482648.jpg

[PR]
by hannaryz-kyomag | 2010-01-24 19:47 | ● ゲームリポート!

2010年 01月 23日
ホームゲーム 勝利リポート! 

現在首位の沖縄に勝利し 通算4連勝!

ホームゲーム
1月23日() @京都市体育館


京都ハンナリーズ VS 琉球ゴールデンキングス
     93        76


1Q  16 - 15
2Q  22 - 12
3Q  24 - 27
4Q  31 - 22



久しぶりにホームでのプレーを見る
怪我から復帰の選手が2人!

先週アウェイでカムバックした
モロッコ出身の頼れるセンター #55 ラリーミ選手。

そしてこの日かムバッックしたのは
元NBA 驚異的なシュート力で京都の攻撃に安定感をもたらす
#7 ラウーフ選手!!!
c0224628_21531378.jpg



これでやっと(11月以来。。。)
京都の選手 フルメンバー がそろいました〜!



そして今週の2連戦は、首位 沖縄との正念場です!!!

ここからが本領発揮!
そして今日は、結果、総合力で圧倒する試合運びで圧勝でした


この日も、エース #22 ジョッシュ選手はフル回転。
速さと強さでキングスのディフェンスをかいくぐる。
27得点と、この日もチームの得点源だった。
c0224628_21533641.jpg


圧倒したリバウンド争い。
相手キングスのセンター#50ジェフ・ニュートン選手が
早々に負傷退場となってしまったこともあり、

#44 ジョン選手、#15 JRインマン選手、#55 ラリーミ選手がゴール下を制する。。。
c0224628_21542581.jpg



攻撃でも見せ場をつくったJRインマン選手。
脅威のジャンプ力からのダンク!高すぎる〜!!!
(たぶんbjリーグNo1のジャンプ力!)
攻撃面でも少しづつフィットしてきているのが伺える。
c0224628_2154413.jpg


相手に流れをやらない。要所を締めるのは #7 ラウーフ選手。
全くブランクは感じさせない安定感あるプレー。
c0224628_2154582.jpg


そして、
フルメンバーとなった京都、選手それぞれの
良さを引き出すべく 試合のタクトを揮った #1 キャプテン 澤岻(タクシ)選手!
c0224628_21551614.jpg


チームが苦しい状況のときも、
セルフィッシュになることなく、
チームプレーを重視し、全体の底上げを常に口にしてきた澤岻選手だったが、
ここにきて、
本当にその積み重ね、繰り返してきたチームプレーが形になりつつある。
これは一見わかりづらいポイントかもしれないが、
長いシーズンを戦う上で非常に大きなポイントといえるだろう。
c0224628_21553380.jpg


澤岻選手 自身も、3ポイント、ドリブルのアタックもキレキレで18得点。
間違いなく、この日試合をつくったヒーローでした!!

c0224628_21562386.jpg

ヒーローインタビューでの
澤岻選手のコメント
「選手全員がそろい、やっとチームがひとつになった。」
古巣沖縄との試合の感想を求められて、、、
「確かに沖縄は思い入れの強いチームですが、
 今自分が戦っている場所は京都です。
 なので、このチームで結果を出すことだけを考えています。」


苦しい状況の中で、前だけを見て戦ってきた
チームキャプテンの言葉だけに頼もしい限りでした。

とにかく
首位 沖縄に勝利したことはとても大きな1勝!
プレイオフ進出へ向けて、エンジン再点火!
といった空気に満ちあふれた会場でした。

c0224628_21563359.jpg

c0224628_21564264.jpg

24日は、
初のホームゲーム2連勝を。。。!
[PR]
by hannaryz-kyomag | 2010-01-23 22:27 | ● ゲームリポート!

2010年 01月 15日
アウェイで2連勝!!


13(水)、14(木)の2日間、
東京は 代々木体育館で行われた、

京都ハンナリーズ VS 東京アパッチ

この
アウェイでの2連戦を連勝!!!


■第一戦
 京都 76 - 55 東京

■第ニ戦
 京都 87 - 81 東京


c0224628_21444060.jpg



< 2試合のスタッツをチェックしての感想 >

新加入:209cmのインマン、
この2連戦で怪我から復帰:213cmのラリーミ
12月の1ヶ月間、一人でゴール下で戦った:208cmのクリフォード

このビッグマン3人の働きが
ディフェンス、リバウンド面で大きな力となっていて

チーム自体に、
安定感と、ここぞというところでの粘りが感じられる内容でした。

とにかく12月に苦しみぬいたチーム状況。
その中でこそ育ったのが、チームとしてアタックするハート、
日本人選手の成長、明確になった課題などなど、、、

これらが
今、新たなチーム形成の土台となっていることは間違いなさそうです!

bjリーグ ウェスタンの順位表はコチラ
c0224628_10234670.jpg

                         (1/18 時点)
最下位脱出!!!



そして。。。

来週末 23(土)、24(日)は、現在ウェスタン1位の
沖縄『 琉球ゴールデンキングス 』をホームに迎えての2連戦があります!

初のアウェイ2連勝の勢い + ホームブースターの力で
強豪 沖縄から
初のホーム2連勝をもぎとってもらいたいですね!!


ちなみに
沖縄は、キャプテン (タクシ)選手が昨シーズンまで在籍していた
チームであり、昨シーズン王者。。。そして今シーズン現在首位!

スゴい試合になりそうです!!
c0224628_21522138.jpg

頑張って欲しいですね〜。
[PR]
by hannaryz-kyomag | 2010-01-15 21:54 | ● ゲームリポート!




京都人的 ホームゲーム  密着取材!
by hannaryz-kyomag
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30