<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 10日
シーズン終了!&キャプテン インタビュー!


京都ハンナリーズの最終戦が
アウェイの地、高松で行われ、
見事 勝利で飾り、2009-2010シーズンの幕を下ろした。

チームの最終成績は
16勝 34敗 勝率.320 ウェスタンカンファレンス6位

(ホームでの成績は12勝14敗



厳しいシーズンながらも
ホームゲームでの熱いゲームは毎回心を打つものだったし、
来シーズンに必ずやつながる
“ ホームの空気感 ”がシーズン終盤にかけて、どんどん
相手チームに脅威となっていたことは確かです。

ホームゲーム最終戦直後に
初年度をキャプテンとして京都で戦ってくれた
澤岻 選手にインタビューをしています!!


どうぞチェックして下さい!

『#1 澤岻 直人 選手インタビュー』

c0224628_21154168.jpg

[PR]
by hannaryz-kyomag | 2010-05-10 01:28 | ● ゲーム INFO!

2010年 05月 04日
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ!!
ホームゲーム
5月4日(火(祝)) @京都市体育館


京都ハンナリーズ VS 大阪エヴェッサ
     75        105


1Q  16 - 21
2Q  18 - 27
3Q  15 - 32
4Q  26 - 25



ホームゲーム、今日が最後。
なんとしてもとりたいと、チームもブースターも強く願っていたが、
やはりウェスタン首位の力は大きく、結果は完敗。

1シーズンを通すとより明確に感じられる様になった
bjリーグの厳しさ。

どこの世界にもあるように、
全てはひとすじなわではいかない、そんなことをブースターとしても
感じたシーズンだったかもしれないが、
逆に、京都に“ブースター”が生まれたシーズンでもあり、
そのパワーが、
試合や選手個人に与える影響も大きいことを実感できた。

そんな京都プロバスケ一年目だったのではないでしょうか。



それでは、
ホーム最後の試合の模様、会場の雰囲気をどうぞ!

~~~

試合を待つ会場は満員。
5月の陽気も手伝って、練習中から熱気でつつまれてます!
この日もMcDonald's presents 『Big Enjoy Day』!!
、ドナルドが応援に駆け付けてくれてます!
c0224628_1922120.jpg


キッズと応援の計画? な感じのドナルド。
試合前は、独特の高揚感がありますね。
c0224628_19221113.jpg



ホームウゲームではお馴染み「誠」姿で、1シーズン通して
京都ハンナリーズのブーストを引率されていた”ぶぶ漬け ”さん
c0224628_1922197.jpg


選手入場!今日も会場はハンナリーズブルーに青く染まります。
c0224628_19222863.jpg


TipOff!!
c0224628_19223598.jpg


キャプテンとして
京都をホームに1シーズン戦い、
本来の力を出し切れず苦しみながらも
プロ意識の高いプレーをみせてくれた #1 澤岻(タクシ)選手。
c0224628_19224484.jpg


この日も、しっかり自分の仕事に集中し、
高いレベルで期待に応える #7 ラウーフ選手。
c0224628_19225220.jpg


ハーフタイムにはチンタイガー、ハンナリンの卒業式も。
やはりホーム最終戦。。。
来シーズンには新マスコットも誕生するようですので
また新たな出会いもあるわけですが、、、寂しいですね。
c0224628_19231815.jpg


試合最後まで奮闘をみせてくれた
#44 ジョン選手。
1シーズン通して出場し続け、チームを支えた鉄人。
この日は、さすがに疲れがピークにきているのか、
自らのゴール下でのシュートタッチに首をかしげるシーンも多かった。
ほんの数ミリの感覚の差が、結果をわけるバスケット。
1シーズン、ベストコンディションを保つことは、極めて難しいことです。
c0224628_19232995.jpg


今年はルーキー、プレイにも波はあるが、
試合に出る毎にバランス感、判断力がそなわり
力の発揮しどころを把握しはじめたように見える #50 村上すなお選手

どこが相手でも速さを活かし、あっというまに切れ込んで、
シュート体勢に入ってからのファールをもらうプレイができる。
アシストやスティールの能力も高い。
その実力は、京都のブースターも皆 認め 期待している。
c0224628_19235496.jpg

c0224628_1924241.jpg

生え抜きとして、京都で頑張って欲しいと願うばかりです。

また来シーズン、ホーム京都市体育館。
c0224628_19234534.jpg


2009 / 2010 シーズン
ホーム最後の京都ハンナリーズ全員の勇姿。
c0224628_19242169.jpg

最後まで強く戦ってくれたチームに感謝ですね。


ハンナリーズのホームゲームの結果は
26試合で、12勝14敗

ちょっと早いですが、
来シーズンの目標は、プレイオフ出場!
ホームゲームでもしっかり勝ち越してもらえる様、応援していきたいです。



。。。。。。。。。


それでは後日、
今シーズン、キャプテンとしてホームゲームでも強く戦ってくれた
#1 澤岻(タクシ)選手 インタビューをアップしますので要チェックしてください!
[PR]
by hannaryz-kyomag | 2010-05-04 19:21 | ● ゲームリポート!

2010年 05月 03日
ホームゲームリポート - vs大阪エヴェッサ
ホームゲーム
5月3日(月(祝)) @京都市体育館


京都ハンナリーズ VS 大阪エヴェッサ
     79        95


1Q  20 - 22
2Q  23 - 28
3Q  14 - 21
4Q  22 - 24



リーグ戦首位を突き進む大阪ヴェッサをむかえてのホーム最終戦!!
まず緒戦、とにかくとりたい星だったが、強い大阪。

悔しい一敗を喫してしまった。



最終戦イベントは
McDonald's presents 『Big Enjoy Day』!!
ドナルドも応援にかけつけて、
ハンナリン、チンタイガーと一緒に会場を盛り上げてくれてました。
c0224628_2212755.jpg

c0224628_22115928.jpg

試合前のシューティング中も
よく見れば観客席に。。。
c0224628_22115290.jpg


さぁ試合開始。
試合開始から3分ほどは
#1 澤岻(タクシ)キャプテンの3ポイントもいきなり決まり、
大阪を圧倒する勢いでスタートをきったハンナリーズ
c0224628_22121550.jpg


#34 瀬戸山選手も気持ちと勢いにのった
スピード感あるプレーで、
チーム全体をひっぱる。
c0224628_22122232.jpg


このまま勢いを保ちたいハンナリーズだったが
大阪の修正は早い。
早めのタイムアウトから、落ち着きをとりもどし
ディフェンスからペースをコントロールし始める。。。
大阪の#44 リン・ワシントン選手は
攻撃でも起点になりながら、ディフェンスもタイト。
京都 #44 ジョン選手を中で仕事をさせない。
c0224628_22123489.jpg


とにかく大阪のインサイドはカタい。
そう簡単に中に入って崩すことができない。。。
c0224628_22124289.jpg

c0224628_2213445.jpg


試合中盤、どこかで爆発力をだしたかった
京都ハンナリーズだったが、
中へアタックできる#22 ジョッシュ選手の不在もあり、
勢いにのる時間帯をつくれない。。。

そんなハンナリーズを後押しするブースター。
応援の起点はいつもこのスポットから!
c0224628_22131280.jpg


なんとか
逆転のキッカケをさぐるも、、、
やはりミスの少ない大阪。つけいるスキが見出せず、、、
逆に3Qは相手の強いディフェンスを打ち破れずおさえられてしまう。
c0224628_22132644.jpg


大阪の強固なディフェンスでも、
#50 村上選手のスピードなら切り裂けることも証明!!
今シーズン一番伸びたルーキー。やはり潜在能力は計り知れない。
c0224628_2215760.jpg


27ポイントとゴール下で奮闘した#55 ラリーミ選手。
c0224628_22133594.jpg


同様に 27ポイント #7 ラウーフ選手。
c0224628_22135879.jpg

京都は大きなミスも無く戦ったのだが、、、
怪我の選手の影響もあり、
1試合を通すと、ややサイズ不足の状態の中で
相手の力に屈してしまった。

悔しい敗戦だったが、
とにかく明日!!!今シーズンのホーム最後の試合。

最後の最後!
京都での ハンナリーズの気持ちの入った試合を見届けるしか無い!!!
ですね!!
[PR]
by hannaryz-kyomag | 2010-05-03 22:19 | ● ゲームリポート!




京都人的 ホームゲーム  密着取材!
by hannaryz-kyomag
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31